日常の格納庫

ゲーム攻略・感想・アニメ私見など なんでも

スプラ2発売前 発表済み新ブキ評価

スプラトゥーン2にて新たに加わるブキのうち発表されている6つの評価

 

 

スプラマニューバー

A……試射会では微妙性能だったがサブスペの見直しによって評価向上

    クイコンの獲得によってシャープマーカーネオのような使い勝手になりそう

 

 

クラッシュブラスター

B……射程と連射は申し分ないが、直撃を当てても確定二発をとれないというのはキル

    速度に不安を覚える

    サブスペ次第で化けることもあるだろうが、現時点の限られた情報で評価を下す

    ならラピッドブラスターの下位ブキになるか

 

 

ヴァリアブルローラー

S……間違いなく環境初期のトップを取れるスペック

    通常の振りがカーボンと同等の速度である以上、縦振りが遅くなることになんの

    デメリットも存在しない

    何を思って開発されたブキなのかわからない明らかなクソブキ

 

 

ソイチューバー

A……機動力の向上したスプラチャージャーという印象

    スコープが存在しないのでチャージャー対面でどうしても射程が厳しい盤面は出

    てくるだろうが、足でカバーできる強みは十分にある

 

 

スパッタリー

A……ボールドマーカーと同じく地雷臭がするが、よく見れば確定三発でキル速度も早

    い

    エイムとスライド移動を上手く扱える前提の話になるが、高いタイマン性能を発

    揮しそう

 

 

パラシェルター

B……タンクとしての役割には花があるが、傘を開いた状態での攻撃ができない以上、

    シューターやマニューバーとの対面でシールドに劣るか

    確定数も2でキル速度が早いとはいえない。バケットスロッシャーデコのような

    使い勝手になるかもしれない

 

 

 

 とりあえずここまで書いたが、私は環境初期はスプラマニューバーを使うことになると思う。新ブキはひと通り試すが、アップデートで追加されるパラシェルターを除いた5つのなかで最も花がある。

 それでしっくりこなければダイナモローラーなりバケットスロッシャーなりに戻るんじゃいかな。

 発売に向けてどんどん情報が追加されるのでモチベーションが俄然高まってきた。