日常の格納庫

ゲーム攻略・感想・アニメ私見など なんでも

過去に見たアニメ全集(評価付)


 全285作品
 紹介記事というより自分のメモ用に作った。

※1:2クール以上に分かれているものは原則まとめてあるが、クールごとの面白さが極端に違うものは評価も分けてある
※2:<物語>シリーズは化、偽、花以外はすべてセカンドシーズンと同一

2017年8月9日より、評価順ではなく五十音順にしました。

※3:赤字は原作購入済み

 

更新情報:2017年12月23日

・「ネト充のススメ」「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」を追加しました。

 


ア行

アイドルマスターシンデレラガールズ アウトブレイク・カンパニー あおおに-じ・あにめぇしょん-  蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-  赤髪の白雪姫  暁のヨナ  Another  アニメで分かる心療内科 アホガール  アリスと蔵六 イクシオンサーガDT 異世界食堂  異世界はスマートフォンとともに 一週間フレンズ。 インフィニット・ストラトス  うらら迷路帖 エロマンガ先生  オーバーロード  おくさまが生徒会長!  俺、ツインテールになります。  俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  オレん家のフロ事情 

 

カ行

ガールフレンド(仮) 刀語  ガヴリールドロップアウト  学園ハンサム  ガンスリンガーストラトス 奇異太郎少年の妖怪絵日記  キルミーベイベー  きんいろモザイク  銀の墓守り グラスリップ グリザイアの果実 けいおん! GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ゲーマーズ!  月曜日のたわわ けものフレンズ  健全ロボダイミダラー  幸福グラフィティ  ココロコネクト  ご注文はうさぎですか?  この素晴らしい世界に祝福を! この美術部には問題がある!  小林さんちのメイドラゴン 

 

サ行

斉木楠雄のΨ難  坂本ですが? さばげぶっ!  さんかれあ  三者三葉  3ねんDぐみガラスの仮面  下ネタという概念が存在しない退屈な世界  灼熱の卓球娘  食戟のソーマ  じょしらく ジョジョの奇妙な冒険  SHIROBAKO 進撃の巨人  洲崎西 THE ANIMATION  涼宮ハルヒの憂鬱  ステラ女学院高等科C3部 セイレン 石膏ボーイズ  ソードアート・オンライン ソード・オラトリア ゼロから始める魔法の書

 

タ行

だがしかし  高宮なすのです!  男子高校生の日常  中二病でも恋がしたい!  つぐもも 徒然チルドレン てーきゅう 天使の3P!  とある科学の超電磁砲 東京喰種   となりの怪物くん

 

ナ行

日常  NEW GAME!  ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン  ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ネト充のススメ のうりん  ノーゲーム・ノーライフ  のんのんびより 

 

ハ行

Hi☆sCoool! セハガール  這いよれ!ニャル子さん  化物語  はじめてのギャル はたらく魔王さま!  はんだくん  ひだまりスケッチ  響け!ユーフォニアム  貧乏神が!  Fate/kaleid liner プリズマイリヤ  Fate/stay night Fate/stay nightUnlimited Blade WorksFate/zero  覆面系ノイズ 不思議なソメラちゃん BTOOOM!  ふらいんぐうぃっち  プラスティック・メモリーズ  ブラック・ブレット  ブラック★ロックシューター planetarian  監獄学園  鬼灯の冷徹 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 僕のヒーローアカデミア  BORUTO-ボルト- Bonjour♪恋味パティスリー 

 

マ行

 政宗くんのリベンジ 魔法少女まどか☆マギカ  マンガ家さんとアシスタントさんと  ミカグラ学園組曲  めだかボックス モブサイコ100  迷家-マヨイガ- モンスター娘のいる日常 

 

ヤ行

山田くんと7人の魔女  ゆるゆり ようこそ実力主義の教室へ 幼女戦記  夜ノヤッターマン  弱虫ペダル

 

ラ行

RAIL WARS! 恋愛ラボ  Re:ゼロから始める異世界生活 恋愛暴君 ローリング☆ガールズ ロクでなし魔術講師と禁忌教典 

 

ワ行
WORKING!  WWW.WORKING!! 笑ゥせぇるすまんNEW  ワンパンマン 

 

 

A(佳作)
信長の忍び ゆゆ式 東京レイヴンズ 六畳間の侵略者!? 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 ストライク・ザ・ブラッド 魔法少女なんてもういいですから。 青の祓魔師 干物妹!うまるちゃん やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 デス・パレード THE iDOLM@STER 氷菓 偽物語 らき☆すた 未確認で進行形 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 機巧少女は傷つかない Free! 月刊少女野崎くん 神撃のバハムートGENESIS たまゆら~もあぐれっしぶ~ 輪廻のラグランジェ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 学戦都市アスタリスク ハッカドール THE あにめーしょん ステラのまほう One Room 結城友奈は勇者である 俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる 寄生獣 セイの格率 落第騎士の英雄譚 人生相談テレビアニメーション「人生」 魔装学園H×H 不機嫌なモノノケ庵 繰繰れ!コックリさん 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 城下町のダンデライオン ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか とある魔術の禁書目録 花物語 妖狐×僕SS 惡の華 たまこまーけっと 黄昏乙女×アムネジア みなみけ ただいま くまみこ 天体のメソッド 変態王子と笑わない猫。 終わりのセラフ 少年メイド この中に1人、妹がいる! 白銀の意思アルジェヴォルン SHOW BY ROCK!! 少女たちは荒野を目指す 恋と選挙とチョコレート とらドラ ダンガンロンパ 宇宙パトロールルル子 パパのいうことを聞きなさい! オオカミ少女と黒王子 まじもじるるも 実は私は 美少女遊戯ユニット クレーンゲール がっこうぐらし! 人類は衰退しました ひめゴト Rewrite

B(凡作)
ソウルイーターノット! アクセル・ワールド ゴールデンタイム GJ部 それが声優! あんハピ♪ うさかめ ハナヤマタ 蒼の彼方のフォーリズム 最弱無敗の神装機竜《バハムート》 K ROBOTICS;NOTES 魔法少女育成計画 大図書館の羊飼い Aチャンネル 僕は友達が少ない あまんちゅ! 魔弾の王と戦姫 デンキ街の本屋さん 怪盗ジョーカー 影鰐-KAGEWANI- TERRAFORMARS 旦那が何を言っているかわからない件 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 宮河家の空腹 だから僕は、Hができない。 ニセコイ アルドノア・ゼロ トリニティセブン 進撃!巨人中学校 バーナード嬢曰く。 夏色ランデブー インフィニット・ストラトスⅡ 異能バトルは日常系のなかで 俺物語!! レーカン! おしえて! ギャル子ちゃん 怪獣娘-ウルトラ怪獣擬人化計画- 艦隊これくしょん -艦これ- 夏色キセキ ささみさん@がんばらない わかば*ガール あっちこっち 大家さんは思春期! 彼女がフラグをおられたら 境界のRINNE キズナイーバー SERVAMP-サーヴァンプ-> 小森さんは断れない! 桜Trick 閃乱カグラ ヘヴィーオブジェクト ばなにゃ そにアニ うぽって!! あの夏で待ってる 武装神姫 温泉幼精ハコネちゃん 鬼斬 聖剣使いの禁呪詠唱 アルスラーン戦記 魔法科高校の劣等生 Charlotte アブソリュート・デュオ 境界の彼方 血界戦線 おじさんとマシュマロ 腐男子高校生活 ワカコ酒 お姉ちゃんが来た みりたり! だんちがい ワガママハイスペック パンでPeace! えとたま 放課後のプレアデス 銃皇無尽のファフニール 失われた未来を求めて