日常の格納庫

ゲーム攻略・感想・アニメ私見など なんでも

今すぐハメ殺したい! フラワーナイトの好きな台詞集

※この記事は2016年9月19日に他所で書かれた記事を移植したものです。

 

 DMM.com様のブラウザゲーム『フラワーナイトガール』。
 非常にシコリティの高い台詞を集めてみた。
 キャラの好みとは関係なく、あくまで台詞のみの採点。



ヘリオトロープ「綺麗にしますです~!」
 定番中の定番。この戦闘ボイスを聞くためだけにガチャを回す団長は全体の80%を超えるという(ソースなし)。頭のねじが一本外れかけているがなんとか機能している、そんな印象の彼女が害虫駆除という仕事に対する意気込みが見える一言であり、非常に中毒性の高い台詞である。

 

 
ベラドンナフフフッ、バーン!」
 ミステリアスなおねーさんのミステリアスさが少し薄れ、親しみ易さを感じることができる台詞。特に「バ」の発音とそこから流れるように耳に届く「ーン」の音は鼓膜を素通りして股間に直接訴えかけてくる。可愛さとエロさを兼ね備えた彼女の戦闘ボイス。ぜひとも夜の戦闘でも「バーン」という喘ぎ声をお聞かせいただきたい

ホーリー「っはは、やっぱ信用できない」
 個人的に大好きな、彼女の闇を感じる台詞群。その中でどれを選ぶか非常に迷ったが、僅差でこちらの汎用台詞がノミネート。「っはは」という、表面上は笑っているが沸々と怒りを噛みしめているような二面性。女騎士特有の「くっ殺せ」にどこか通ずるところが見られて非常にエロい。闇を抱えるキャラは心を開かせるも良し、力で屈服させるも良しの万能キャラである。彼女は我が軍の永久副団長だ。

オンシジューム「なんで争う事しか考えられないんだよ~っ!」
 なるほど平和主義を感じられていい台詞だ。特にこのキャラは『遊び』を重視している純粋な娘。性格ともマッチしている評価の高い台詞と言えよう。ひとつ欠点があるとすれば、この台詞が戦闘スキルボイスであるという点だ。つまり、争いを咎める言葉を吐きながら思い切り暴力を行使しているという非常に頭の悪い状況が生まれる。もしくは圧倒的な力で争いを終わらせる目的かもしれない。その場合、普段の彼女が猫を被っていることになる。それはそれで闇を感じるので評価は高くなりそうだ。

ユーカリ「『団長、会いたかったぜ!!!』……って「コータロ」が言ってる」
 初めて聞いた方は大変驚くだろう。登場時は気弱そうな不思議ちゃんという印象だった彼女が、ログイン時と編成時のみ、威勢のいい声を発するのだ。果たして素の彼女はどちらなのだろうか、犯しながら問い詰めたい。


 以上、月曜朝に投稿する記事としてはまったく適さない内容だったがいかがだったろうか。
書きたい事はあらかた書けたので、私は非常に満足である。
 これからも運営チームにはエロスを感じる台詞をどんどん排出してもらいたいところである。